« 日本で2番目に大きな面積の都道府県は? | メイン | インターネットの世界はリサーチできないと一番になれない »

2008年11月14日 (金)

日本一人口の多い都道府県

日本一人口の多い都道府県はどこでしょう〜?

これは簡単ですね。

小学生でもわかります!

はいっ、東京都です。

では、2番目は?これも簡単かもしれませんね・・・。

答えは・・・

大阪府です。

簡単ですね。。

では、日本で3番目に人口が多い都道府県は?

これはちょっと難しいかもしれません。

3番目は・・・

神奈川県です。

でも、ここまでは全部正解できた人はいたと思います。

でも、4番目になるとかなり難しくなりますよ!

北海道じゃないですよっ。埼玉県でもないですよっ。

4番目は・・・

愛知県です。

参考にしたのは総務省の「統計でみる都道府県のすがた 2008」です。

ちなみに、日本人は人口はあまり増えないようですね、今後は。

少子高齢化が叫ばれていますからね。

しかも、日本人ってすごい長生き民族なんですよ。

平均寿命は世界一みたいです。

2007年世界の平均寿命、日本人男性79.19歳、女性85.99歳(世界一)

いやぁー、そのうち、おじいちゃん、おばあちゃんだらけになっちゃうんでしょうね。。