インターネットの世界はリサーチできないと一番になれない

先日、インターネットビジネスをやっている友人を飲みに行った時に、その友人が言っていたことがすごく印象的だったので、ネタとして書いてみます。

その友人が言っていたことは、こんな内容でした。

続きを読む »

2013年6月25日 (火)

一週間であと2キロ痩せたいんです。

実は、一週間後に同窓会があるんです。

20年ぶりの再会です。

みんな変わっているでしょうね〜。

私もだいぶ変わりました・・・見た目が・・・。

あの頃から8キロ太りましたからね。。。

続きを読む »

2008年11月14日 (金)

日本一人口の多い都道府県

日本一人口の多い都道府県はどこでしょう〜?

これは簡単ですね。

小学生でもわかります!

はいっ、東京都です。

では、2番目は?これも簡単かもしれませんね・・・。

続きを読む »

2007年7月23日 (月)

日本で2番目に大きな面積の都道府県は?

日本の都道府県の面積の話です!

ただ、これは1番は簡単に分かりますよね。

地図でみれば、一目瞭然です。

そうです、北海道ですね。

では、日本で2番目に面積が大きな都道府県はどこでしょうか?

意外と知らないんじゃないでしょうか?



日本で2番目に面積が大きな都道府県は、東北の岩手県です!

ちなみに、北海道の面積が83,453.57km?、岩手県の面積が15,279km?です。

1位と2位ではすごい差ですね。

では、日本で一番面積が小さな都道府県は?

香川県(1,862km?)ですよ!

やっぱり、1番は知られているけど、2番目って知らないものですよねー!

2007年7月 9日 (月)

日本で1番広い湖は?

日本の湖で一番大きな湖は?

これは、知っている人もおおいでしょう。

もちろん、琵琶湖(びわこ)ですね!

では、2番目に広い湖は?

意外と知らないのではないでしょうか?

知っている人は湖マニアか!?

日本で2番目に広い湖は霞ヶ浦です。

湖の大きさは下記の通りです。

琵琶湖:670.33km?
霞ヶ浦:168km?

ずいずん、大きさに差がありますね。

ちなみに、日本で3番目に広い湖はサロマ湖(152km?)です!

2007年6月27日 (水)

日本の山で一番高い山は?

日本の山で一番高い山は?

これは、答えられますね。

もちろん、富士山ですね。

では、2番目に高い山は?

これをすぐに答えられる人はあまりいません。

やっぱり、1番じゃないとダメなんですね。

日本で2番目に高い山は南アルプスの北岳(きただけ)です。

ちなみに、山の高さはこのようになっています。

富士山:3776メートル
北岳 :3193メートル

583メートルしか違わないのに、この知名度の差。

やっぱり、1番は強いです!

2番になると、分からないんですね。。

先日、上司に「お前、なんでもいいから、一番にならなきゃダメだぞ!2番は意味はないからな!」と言われたんですね。

最初は「へー」くらいに思っていたんですが、その後、上司が次のように尋ねてきました。

上司:じゃぁ、日本で一番高い山はなんだ?

私 :富士山に決まっているじゃないですかぁー。

上司:では、2番目に高い山は?

私 :・・・・。。。

日本で2番目に高い山ってなんでしたっけ??

全然、出てこないんですね。。。

この上司の質問で、私は1番になることの重要性を知りました。

このサイトでは、どれだけ1番でいることが重要であるかを証明するようなサイトにしていこうと思います!